FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

気持ちのズレに気づく 2017.8.5.

メンバーのNさんの話が心に響きました。雑談の場でのことだったのですが、いわゆるただの茶飲み話にならないでさらっと話されたので、感動がありました。文章にしてもらい、許可をいただいて載せることになりました。投稿者:N子それは発達障害の子がふだんの生活の中でパニックになった時のお母さんとのやりとりの映像でした。NHK“あさイチ”のスタジオで見ていた人たちは、お母さんの辛抱づよいかかわり方に皆感心していまし...

続きを読む

母親の気づきと受容が子供の姿勢を変えたケース [ A子ちゃんの例 ]

2017年7月15~17日 日本ゲシュタルト療法学会 第8回大会 ノブはこの集まりで心身のつながりについて研究発表させてもらった。ワークで起きていることを整体の知識や知恵で紐解くと心身の繋がりが、より具体的な見え方をしてくる。レジメにまとめた体験例は会での実例、二件だった。その他に指導室でのワーク臨床例や、整体だけど心身のつながりの濃さをもろに表している例を紹介した。以下はその1つで既に小冊子に載せたのを転載し...

続きを読む

プロフィール

金光由展

Author:金光由展
心身まるごとの自然療法を目指している金光です。"のぶ"と呼んでいただいて構いません。かれこれ30年以上、整体と心身セラピー(体験型心理療法)で統合的な援助をさせて頂いています。お気軽にご相談をどうぞ
メールは、cocorokarada●gmail.com(●を@に変えてお使い下さい。) まで。

深息ブログカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。